安いけど本物、グルメ業界も様がわりしました
2013年はテレビ番組でも随分と本物志向のグルメ業界について取り上げられました。エッグベネディクトや、グルメポップコーンなど、人気をはくしたグルメアイテムがたくさんありましたね。
東京の原宿では、このようなグルメ店が、長蛇の列を作っています。
まさしく何処が始まりでどこが終わりか分からないような行列になってます。
そしてそんな中フレンチのお店でも人気を集めたお店があります。
その名も「俺のフレンチ」
立ったまま食べるというスタイルですが、
高級なフレンチ料理がリーズナブルな価格で楽しめるということで、連日、大盛況となっています。
高級で美味しい料理を低価格でというのがキーワードです。
俺のシリーズのお店は、フレンチの他にもイタリアンいや割烹料理など、次々に新規オープンしています。
すでに、東京の地下鉄表参道駅を出て青山通り沿いのお店では、フレンチとイタリアンの両方が楽しめるお店になっています。
お店の名前も俺のフレンチ・イタリアンとその名の通りですね。
そして厨房にはフレンチとイタリアンのそれぞれのシェフがいます。
フレンチとイタリアンでは仕込みの材料の量や品数が違い、調理方法も違うので、忙しい時間帯が異なるっているようです。
この店では開店前から100人以上の行列ができています。
しかも毎日ジャズの生演奏サービスを行なうなど、料理以外でも高級な雰囲気を楽しめて、幅広いユーザーに人気です。
フレンチの松坂豚のステーキや、ワタリガニを使った高級イタリアンなど本格的な高級料理が、1000円前後でたのしめます。
俺のシリーズはこの他にも国際線の飛行機の中で、俺の機内食も提供していて、フレンチやイタリアンのお店で好評となっている料理を出しています。
この飛行機は成田発のハワイ行きのJAL便で楽しむことができます。
ここ数年で、グルメ業界も様がわりですね。
安いけど本物、十分に満足できる・・そんな経営方法が注目されているようです。