2023年6月28日
日日草の花がきれいに咲いてます。花言葉は・・・・!
雨に濡れた日日草が、特に今日はきれいです。花言葉は色によっても違いはありますが、「楽しい思い出」、「友情」など、うれしくなるような言葉ですね。
日日草です。
花の命は短いといわれ、咲いても3日も持たない、はかない命ですが、
花は絶えることなくて、次から次へと新しい花を咲かせて私たちを楽しませてくれます。
咲く期間もとても長くて、5月ごろから0月ごろまで咲き続けるようです。
そのためなんでしょうか。
ニチニチソウは庭に植えているお家が多いですね。
私も真似して植えましたが、やはりきれいです。
それに花だけではなく、緑の葉っぱも忘れてはいけませんね。
緑の中で、赤や白い花の色が映えますよ。
素人でも育てやすい植物と聞いて、植えてみました。
本当にあまり手がかからない花です。
この花はお日様がお好きのようで、日の当たる場所で育てることが大事ですよ。
日陰などでは、花の数などが少なかったり、小さくなったりしてしまいます。
もちろん肥料も時々は与えないといけませんよ。
毎年、この時期には我が家では、日日草の花が、玄関で、迎えてくれます。
花に迎えられるいいわね。(^.^)
来年はポットで種から育ててみたいと思っています。
ニチニチソウと一緒に,暑い夏を乗り越えよう。
←次の記事 厄介な雑草メリケントキンソウの駆除の記録!:菜園日記 | 前の記事→ 朝どれ野菜。簡単なレシピ、空心菜の油炒めです。おすすめの一品 |