2015年4月7日
日本の観光地長崎・ハウステンボスの見どころ/行ってみたい観光地
ハウステンボスは東京ドームの33倍ほどの広さで、、荒れ果てた土地を開拓して、長年の開発によってできたました。九州の西の果てにオランダを思わせる巨大なテーマパークです。
今では九州観光を代表するまでになっております。
「森の家」という意味があるハウステンボスはオランダの町並みを再現されており、豊かな水や、中世な建物などが立ち並び、季節の花が、訪れた人々に感動を与えてくれます。
春、夏、秋、冬、四季を通じてたくさんのイベントは見どころのひとつです。
春のチューリップ祭りはおすすめです。
100万本ほどのチューリップは、最高ですね。花のライトアップ、2年目を迎える芝桜ガーデン、アジサイ祭り、ゴールデンイークのイベントなどお楽しみ満載です。
一年でもっとも輝くイルミネーションは、街中から運河へ、広がっていく光はファンタジックで美しさも見どころです。
その他オランダの街並みを再現した
パレスハウステンボス、ポルセレインミュージアム
東洋の陶磁器で、埋め尽くされていますポルセレインミュージアムは17世紀のはじめに東インド会社がヨーロッパに運んだや古伊万里焼や中国の陶器などが展示されております。
船上から眺める街並みや、バスに乗って見る街並みも風情があります。
百閧ヘ一見にしからず。
是非一度訪れてみましょう。
チューリップ祭り開催中→4月13日まで
バラ祭り→5月8日(金曜日)から6月8日まで
1500種111万本の色とりどりのバラの花が咲いている。
チューリップからバラに変身したハウステンボスは見ごたえがあります。
ハウステンボス
- 1DAYパスポート大人:6200円
- 中・高校生:5200円
- 4歳〜小学生:3900円
- 65歳〜:5700円。
- 17時〜入場の光の国パスポート:大人4200円
←次の記事 我が家の晩ご飯・新物たけのこの炊き込みご飯/美味しい作り方 | 前の記事→ 自転車の保険に入っていますか・・? |