ご機嫌いかが? 笑っているときが一番いいね。喜ぶ人のために美味しい料理を!
2014年12月1日

さしすせその法則「恋愛編」

さしすせそ「恋愛編」
さすがに私には関係ありませんが近頃の若い女性は恋愛は臆病になっているとか・・・?
私も娘がいるのですが、どうにか彼を見つけて結婚していきました。
親も子供の恋愛には興味がありますが、いつもだまって見守るしかありません。
恋愛は失恋したりしながらだんだんと成長していくもので、いろいろ経験しながらいい恋愛をしてもらいたいですね。
そしていい人にめぐり逢って欲しいものです。



そこで恋愛上手になるために五つの法則いわゆる「さ・し・す・せ・そ・」の恋愛の法則をご紹介しましょう
男性と女性は生まれた時から脳その物が違っているのです。そのために男性にも女性にも理解しにくい言葉とか行動や考え方が双方にあります。男性は一つのことに集中すると他が見えなくなってしまう。納得がいくまで集中して、素早い結果を求めるのですこれも納得です。女性はおしゃべりが好きですが男性は一人になるが好きなようです。嫌いではないけれど、素っ気なくしてみたりして女性を不安にさせたりて、ケンカの元を作ってしまうのです。

そんな男性の目を自分に振り向かせるために女性もしっかり男性のこを知ることですね。
男性からモテる会話とは「褒めて上手におだてること」ではないでしょか・・・・!
真面目に暮らしてきた女性や正直な女性には抵抗もあるようですが、男性は女性といろんな意味で違っているから男性を知ることから始めるといいですよ。自然の会話の中から見つけるといいですね。

私も真面目な女性の一人ですよ・・・・!
30年前にパパをゲットしました・・・その時はさしすせその法則は知りませんでしたが!(苦笑)



モテるための基本
さしすせそを使いこなそう・・・・!

さ:「さすが・・・ですね」
男性との会話のなかで、「さすがですね・・・・!」とか「さすがに○○さんは色々知っているですね・・!」と褒めることは自分を認めてくれるということで、親近感ができるのです。ジーッと見つめてうなずくことも忘れずに・・・!

し:「知らなかったなあ」
男性が教えるのを得意なのです。持っている知識を披露してくれます。得意になって自慢していたら「知らなかった」なあ・・」・・「私にも教えて・・」といえば男性はうれしくなってさらに親切に教えてくれます。納得して聞いてあげてくださいね。

す:「すごいですね」
彼が活躍したときや、自慢話をして褒めてほしい時は素直に褒めてあげましょう。何でもいいですよ。スポーツや料理・政治経済・お世辞でもうれしいものですよ・・・!

せ:「せっかくですから」
会話のなかでも使う言葉ですよ。「せっかくですからいただきます・・!」
謙虚の気持ちも忘れまいようにしましょうね。


そ:「そうなんですか・・!」
同じことを何度もいっては・・・・?返事に困ってしまうことがあります。そんな時には「そうなんですか・・・」という言葉を使ってみましょう。



褒め上手になれば彼との会話も弾んで、自分自身も自信を持って、性格も明るくなって、心も心地よくなってくると思います。
まあ相手にもよりますが、良い男を見つけて、また褒める度合いにも気をつけて、挑戦してみましょう。
今年はいい彼をゲットしよう・・・を目標に・・・・!
←次の記事
たちつてとの法則「恋愛編」
前の記事→
さしすせその法則「料理編」